J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2008/01/17

NDR Big Band : Ellingtonia


1999年のエリントン生誕100年の時はずいぶんいろんなトリビュート盤,カバー盤がでてましたが,こちらはドイツ(でしたよね)の Big Band 作品。

ポーランド(でしたよね?)のラッパ吹き,Tomasz Stanko のちょっとハスキーな音色でぶつぶつつぶやくようなペットがいい味を出してます。賞味期限の切れたスルメみたいな。かの有名な 「A列車」ももはや乗り遅れてしまって3ヶ月は経っちゃった,というようなアレンジ。大人のJazz 。

で,規約が変わったってどこがどう変わったの?

blog comments powered by Disqus