J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2008/04/24

Win と Mac でカレンダーを共有する

BusySync というのは気になってはいたのですが,私自身はかなり早い段階で Spanning Sync をレジストしていたので様子見でしたが,muta さんのところに BusySync のレビューが上がっています。いつもながら詳細で大変参考になります。

しかし問題はカレンダーを共有する場合,相手が Mac とは限らないってところで。もしかしたらMac OS X Server を導入すればいいのかも知れないのですが,たかがカレンダーを共有するだけでそれはちと大げさですし,何せ費用が。
やはり途中に Google Calendar をかませるのが簡単だし,費用もかからないし。というわけで参考になりそうな記事を以下にメモメモ。
  • Google Calendar Sync : Google 社本家から出ている同期用ソフト。Win側にこれを入れておけばあうとるっくと同期できるらしい。あうとるっくからさらに Nokia の PC Suite とかへの同期が可能なはずですから,のきあケータイ派で iSync を使わない Win なひとなんか試してみる価値があるかも。
  • スケジュール管理ソフト「Sunbird」からGoogleカレンダーを更新する方法 - GIGAZINE : 私はとりあえずこれをやってみました。あうとるっくみたいにメジャーなソフトではありませんが,これはこれですっきりしたソフトですね。

blog comments powered by Disqus